読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銘の竜人

ポケモンの記事メイン。不定期更新

広告

【ポケモンサンムーン】効率の良いレベル上げ ふしぎなアメ量産?

ポケモン ポケモン役立ち情報 ポケモン厳選・育成

今作では、王冠を使うにはLv.100にしないといけない!

というわけで、レベル上げが一番困るわけだ。そんな中、現在判明してる効率の良いレベル上げをまとめてみた。

 

王冠とは…

doragonmaker.hatenablog.jp

 

 

 

 

経験値倍率を上げる

しあわせタマゴ

経験値が1.5倍になる。殿堂入り後、ククイ研究所で博士から入手可能。

条件としては、図鑑登録数が50匹以上必要だ。

ポケリフレ

仲良し度が2以上になると、経験値が1.2倍になる。

虹色のポケマメを1つ与えると、仲良し度が3まで上がる。

 

仲良し度とは♡のこと。

進化キャンセル

経験値が1.2倍になる。進化出来るレベルになっても進化させなかった場合に、経験値が多くもらえるのだ。

変わらずの石を持たせることで進化をしなくなる。

注意点としては、LV100になる前に必ず預かっておかないと…取り返しの付かないことになってしまうぞ。

四天王周回

一番代表的なレベル上げは、やっぱり四天王周回が挙げられる。

今作では、四天王を全て倒して、チャレンジャーを倒すと…入り口にまた戻ってくるので簡単に周回が出来るのだ。

便利なポケモン

ルナアーラ

f:id:DoragonMaker:20161207011238j:plain

シャドーレイが特性無視なため、頑丈持ちのゴローニャ等を相手する時に一発で倒すことが出来る。PPが少ないため、なるべく頑丈持ちのエアームド・ダイノーズ・ゴローニャに使っていこう。持ち物は、呪いのお札が良い。呪いのお札は、メモリアルヒルに落ちている。右上のお墓辺りのモンスターボールだ。最初のうちは、ルナアーラをLv.100にしないと安定しないと思うので、旅中育ててきたポケモンを駆使して攻略していくことになるが、こいつが完成したら後は楽になるはずだ!

 

オススメ技構成

シャドーボール・サイコキネシス

シャドーレイ・冷凍ビーム

 

 

また、ルナアーラが手に入らない”サン”では…GTSで釣るぐらいしかない。頑張って欲しい…。

ソルガレオ

f:id:DoragonMaker:20161207011231j:plain

ルナアーラが用意できない場合、

 メテオドライブ特性無視なため、頑丈持ちのゴローニャ等を相手する時に一発で倒すことが出来る。

だが、鋼技のこれでは、エアームドの突破が難しい。やっぱりルナアーラが安定するので…GTSでソルガレオを餌に釣るのが一番かもしれない…。

 

また、ソルがレオを手持ちに残しておきたい場合…ソルがレオを持って日輪の祭壇に行くと、コスモッグのイベントが進行する。そこで仲間にすることが出来るのだが、進化するとソルガレオになるので…これを利用しても良いだろう。また、このコスモッグをムーンに持っていくことで、ルナアーラに進化するので手伝ってもらうのもありか。

いずれにせよ、ルナアーラを用意したほうがいいかもしれない。

 

野生

バトルツリー前の草むら。

Lv.100までだったら、やっぱり四天王周回が一番効率が出ると思う。

 

フェスサークル

「ふしぎキッチン」がとても素晴らしい。

★5のふしぎキッチンでは、Lv.89以下のポケモンのレベルを9上げることが出来るメニューがあるので、一気にLv.98になる。残りLv.2はふしぎなアメ等を利用すると良いだろう。

ふしぎキッチン★5は”サン”しか出てこないので、ムーンの人は”いい店教えて”で紹介してもらわなければならない。

サンの人は、マーマネが紹介するのを待ってみよう。また、これには厳選が必須だ。

お店厳選

ミラクル交換(2FC)や、GTS交換(4FC)をすると、城内にいるトレーナーからフェスコイン(FC)がもらえるのはご存知だろうか?それを利用した、お店厳選のやり方がある。

下準備

フェスランクを1上げる。その後、残りフェスランク上昇まで2FCor4FCまでにする。

また、フェスランクを上げた後、マーマネに絶対に合ってはいけない。

この状態でセーブをする。

 

厳選

フェスサークルに入場し、マーマネを出す。その後、城内のトレーナーからFCを貰いランクが上がる。その際、マーマネからお店を紹介してもらうのだが、この時、通常お店を紹介してもらうのは決っているのだが、ランダムになる。

 

目的のものがでなければリセットして繰り返すのだ。

 

ふしぎなアメ

ポケモンセンター左上のカフェで、手持ちのポケモンにポケマメを一定以上与えていると、ふしぎなアメを貰える。

※毎日貰えるという情報は嘘。

 

 

砂浜で手に入るという情報がある。また、一定の確率で飴が復活する。(要検証)

f:id:DoragonMaker:20161207014102j:plain

 

場所は、メレメレ島のハウオリビーチから泳いで行けるところだ。

 

f:id:DoragonMaker:20161207014134j:plain

 

 

以上。 間違えている点や、新たな情報があった場合教えていただければ幸いだ。

 

 

 

 

しあわせタマゴがコロコロコミック1月号についてくる。

コロコロコミック 2017年 01 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2017年 01 月号 [雑誌]

 

 ■1つのシリアルコードで、以下のどちらかを受け取ることができます。
『ポケットモンスター サン』の場合:「しあわせタマゴ」「こだわりハチマキ」
『ポケットモンスター ムーン』の場合:「しあわせタマゴ」「こだわりスカーフ」