銘の竜人

ポケモンの記事メイン。不定期更新

広告

【ポケモンサンムーン】未実装のメガストーンについて!!

ポケモンサン・ムーンでは、一部のメガストーンしか入手不可能だったが…公式からついにこんな情報がこぼれた。

 

メガストーンはその強力さから、ポケモンバトルのトレンドを大きく左右する道具です。
そのため、インターネット大会の参加者プレゼント等の機会に、
ゲーム内で手に入らないメガストーンを少しずつプレゼントしていく予定です。

 

というわけで、未実装のメガストーンは、大会の参加賞というかたちで配布されることが決定されたようだ。

 

f:id:DoragonMaker:20170130180613p:plain

 

 

まずは、2月末に開催されるインターネット大会にて早速

『クチートナイト』『スピアナイト』が実装されることが明らかとなった!!是非参加して受け取ろう。

公式サイト

 

 

私個人の意見としては…

公式では「道具の有無がトレンドで変わっていくポケモンバトルの奥深さを、プレイヤーの皆様にお楽しみ頂きたいと思います。」という理由から、一部のメガストーンを少しずつ配布する予定なんだが…。エントリー出来なかった人・それ以降に始めた人との格差が広がるだけだと思うのだが、それについてはどうお考えなのか気になるところだ…。