銘の竜人

ポケモンの記事メイン。不定期更新

広告

メガストーン配布決定!

【プレゼントの方法】1)インターネット大会参加者等、限定プレイヤーへの先行プレゼント※先行期間は1カ月~2カ月が目安となり、その後あいことばの公開によって、すべてのプレイヤーが受け取り可能になります。2)先行期間無く、すべてのプレイヤーへあいこ…

ポケモンSM INCエントリー受付!クチートナイト・スピアナイトを逃すな!

今回の景品は「クチートナイト」「スピアナイト」が参加賞としてもらえる。 だが、エントリー上限があり、全世界先着5万名様という…。 2017年2月16日(木)14:00~24日(金)8:59 エントリーを忘れないようにしよう。この先着5万名様というところに少し引っ…

【ポケモンサンムーン】未実装のメガストーンについて!!

ポケモンサン・ムーンでは、一部のメガストーンしか入手不可能だったが…公式からついにこんな情報がこぼれた。 メガストーンはその強力さから、ポケモンバトルのトレンドを大きく左右する道具です。そのため、インターネット大会の参加者プレゼント等の機会…

【ポケモンサンムーン】ポケモンバンク解禁!!ミュウZ配布!VC版は隠れ特性!

17年1月25日現在、ついにポケモンバンクが解禁! それに伴い、幻のポケモン、ミュウ専用のZクリスタルが配布される。 「サイコキネシス」をZ技「オリジンズスーパーノヴァ」にするようだ。 ミュウの入手方法については・・・ バーチャルコンソール用ソフトを…

【ポケモンサンムーン】シーズン2開始!

シーズン1が終了!そして、シーズン2開始! シーズン2からの変更点 「おきみやげ」「すてゼリフ」の禁止解除! 『ポケバンク』で連れてきたポケモンを使えるようになる! ※ポケバンク解禁後使用可能。 スペシャルバトルについて シングルルール。使用可能…

【注意喚起】メルカリやヤフオクでのポケモン販売【改造?】

最近では、メルカリやYahoo!オークションでのポケモン販売が流行っているらしい。 とくに「最強データ」と謳っているのは内容を見る限りほぼ改造だ。 他人産という恐怖 有名所では”げべぼ”というWCS2013準優勝者がいるが、彼も他人産で改造ポケモンを掴まさ…

あけましておめでとうございます。

(ペコリ) 挨拶 2017年にりました。今年も宜しくお願いします。 去年は記事の編集ミスなどが目立っていたので、今年からはアップ前に再確認を怠らないようにします。ご指摘ありがとうございました。また、まとめて欲しい攻略記事等がありましたらご要望ください…

【ポケモンサンムーン】ビギニングカップの使用率と詳細

ポケモンサン・ムーン第1回の大会。ビギニングカップの使用率が集計された。 ビギニングカップとは・・・ 使用率・・・ 1位ガブリアス 2位カプ・コケコ 3位ルナアーラ 4位ミミッキュ 5位テッカグヤ 6位キュウコン 7位カプ・テテフ 最後に… ビギニン…

【ポケモンサンムーン】ポケモンバンクの仕様について【1月下旬解禁】

ポケバンク解禁が1月下旬に解禁される。 その前に、仕様についておさらい。まとめをすることに。 6世代=ポケモンX・Y ORAS 7世代=サン・ムーン 6世代から7世代へ ポケバンクで6世代から7世代に送ることが可能。だが、一方通行になっているため送り…

【ポケモンサンムーン】便利施設・フレンドリィショップ売り場一覧 早見表

便利な施設を簡単にまとめ! なつき度判定となつき度アップ アーカラ島 コニコシティ 技マシン屋 横の女性 アーカラ島 コニコシティ お香屋の隣 姓名判断師 アーカラ島 カンタイシティ 観光案内所 すごいとっくん メレメレ島 ハウオリシティ ショッピングモ…

【ポケモンサンムーン】フェスサークル 効率の良いランク上げ方法

今作では、フェスレベルを30にすることで、裏メニューを選べるようになれる。裏メニューとは、例えば不思議キッチンなどで通常のメニューより効果が高いメニューを選べるようになる。 【アトラクションに参加】 フェスサークルに入ると、下画面に「タイプ相…

【ポケモンサンムーン】BP稼ぎ!オススメパーティは?

対戦を始める上で必要になるのは、BPだ。 BPでは、育成で必要なパワー系のアイテム(努力値+8)が買えたり、対戦する時に必須な強化系アイテムを買える。なので、今回はBPを楽に稼げる方法をご紹介しようと思う。 だが、有用な対戦アイテムは、BP以外でもゲ…

【ポケモンサンムーン】効率の良いレベル上げ ふしぎなアメ量産?

今作では、王冠を使うにはLv.100にしないといけない! というわけで、レベル上げが一番困るわけだ。そんな中、現在判明してる効率の良いレベル上げをまとめてみた。 王冠とは… doragonmaker.hatenablog.jp 経験値倍率を上げる しあわせタマゴ ポケリフレ 進…

【厳選初心者向け】ポケモン 性格補正について 種族値の見方。育成の方法。

ポケモンをやり込みたいと思ったら、まず最初に必要な知識は性格補正、また、3値と呼ばれる個体値、種族値、努力値だと思う。 ではざっくりそれぞれ説明して行く。 性格補正とは 天候を変える特性を持つポケモン トリックルーム アタッカータイプ 耐久タイプ…

ポケモン アローラ図鑑コンプリート!片手間でサクっとデキちゃう?進化の石やGTS

アローラ!図鑑を早速コンプリートさせることが出来た。 今回は、私が実践した図鑑コンプリート方法を教えようと思う。 GTS 進化系の道具 進化の石 雷の石 炎の石 水の石 リーフの石 太陽の石 月の石 光の石 闇の石 氷の石 特定の道具で進化 アップグレード …

【ポケモンサンムーン】努力値下げのきのみで努力値リセット!

努力値振りしている時に、一番困るのが振りミスだ。そんなときどうすれば良いのか。 努力下げのきのみがある。 1つ使うと10下がるので、252→242となる。 252振ってるのを0にする場合は、26個必要になる。 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 入手場所 きのみの…

ポケモン映画 AmazonPrime会員なら無料で見放題

まさかのポケモン映画が無料で見放題になっていた。 AmazonPrime会員限定なので注意。 AmazonPrime会員とは 年会費3,900円(税込み)で入会することが可能。月額325円と考えると早いだろう。 AmazonPrime商品を頼む時、翌日に配達完了することが出来るお急ぎ便…

【初心者向け】カプ・コケコ!ブルル!レヒレ!テテフ!カプ系厳選!【ポケモンサンムーン】

今作のカプ系は全部で4種類。注意点としては色違いは絶対に出ない。 そして、まだポケモンがリリースして間もない中、簡単なテンプレをサクっと紹介することに。とりあえず、早く準伝が使いたいという人向けだ。型をどれにするか迷ってる人は、厳選は後回し…

【初心者向け】UB(ウルトラビースト)厳選!テッカグヤからアクジキングまで。

前回の記事 doragonmaker.hatenablog.jp ここで記載する型は、シングルで運用することを前提としているぞ。 では、続きとする。また、厳選の準備は上記の記事を参考にしてほしい。 【修正箇所】 カミツルギの出現場所が誤っていた点を修正。(12/17) カミツル…

【ポケモンサンムーン】努力値振り場所!

新環境で、未だに努力値稼ぎポイントが覚えきれないのでメモっておく。 他のブログは意味不明すぎる。何故そいつで努力値稼ぐの理解に苦しむ記述が多いので、まとめることに。 HP アーカラ島 シェードジャングル 西のマップ(入ってすぐ左のマップ) アマカジ …

【ポケモンサンムーン】王冠の入手方法!

入手方法は大きく分けて…4つある! まず始めに、王冠について説明しよう。 王冠とは… メレメレ島 ハウオリシティでものすごい特訓によって、ポケモンの元々設定されている個体値を最高な状態まであげることができる。なお、100レベにしなければ特訓は出来な…

【初心者向け】UB(ウルトラビースト)厳選!ウツロイドからデンジュモクまで。

今回の目玉でもあるウルトラビーストの厳選について解説するよ。型については、個人的な意見が多いので初心者にとっていろいろ大変だと思う。だから、テンプレないし自分が思う型を紹介シていくことに。だが、一番を考えるなら…迷ったら厳選するな。これだけ…

【ポケモンサンムーン】ボールの投げ方変更方法!

ボールの投げ方変更はうそでしょ?って思ってたら本当にあった。 場所は、ウラウラ島のマリエシティ はずれの岬にて! バトルロイヤルの頂点やら、いろいろな条件でどんどん開放していく仕組み。要検証 スタイル解放条件 キザなスタイル グラジオイベント?…

【ポケモンサンムーン】金策!楽々お金稼ぎで30分数十万円は稼げるかも?

今作は、空き時間にサクッとできる金策があった! 上記のように、岩を壊して歩いていくと… すいせいのかけら ほしのかけら などを落とすので、それをひたすら集めて売るだけ。 マップを切り替えすることで岩が復活するのを利用した技だ。 なお、場所はポニ島…

【ポケモンサンムーン】お手軽!メタモン厳選!

厳選するには、メタモンがないと始まらない。というわけで今回は色々情報が挙がってると思うけれども紹介する。超快適なメタモン厳選方法だ。 準備 用意するポケモンは、 アブソルor"マ"ニューラ 峰打ち・身代わり・PPの多い攻撃技を忘れずに。特性はプレッ…

【ポケモンサン・ムーン】厳選方法

今作の厳選方法 育て屋の前で、ケンタロスに乗って上記画像のように、ぐるぐるするだけ! ケンタロスのBダッシュ1歩=5歩分ぐらいとの情報…。 上のお姉さんが、腕を組んだら卵の合図! 今作では、手持ちが一杯でも、卵を受け取れるぞ。 厳選アイテム入手方法…

【ポケモンサン・ムーン】疾風の翼ファイアロー

バトルツリーの場所に入る手前のトレーナーに話しかけると、 キテルグマとファイアローの交換を申し込まれる。 その際、貰えるファイアローは隠れ特性だった。

ポケモンサンムーン発売に伴い更新低下のお知らせ。

ついに、ポケモンサン・ムーンが発売されることになった。 発売までの暇つぶしにブログをしていたのだが…、大学が忙しくもなる上にポケモンが発売されるので、ブログの更新頻度が下がることになる。 また、今後ブログの記事では、元々方針として定めていたダ…

【ポケモンサン・ムーン】仕様変更【まとめ】

システム面 マーキングの色追加。 十字キー移動廃止。 建物入る時に「A」ボタン。 ボールの投げるモーションを選べるように。 クリア後、及びバトルツリー50連勝で変更可能!ウラウラ島のマリエシティ はずれの岬にて。 道具「フリースペース」を追加。 回復…

【アローラダブル】使えそうな補助技一覧!

ダブルで使えそうな技をまとめた。 また、他にこの技も!ってのがあればコメントでよろしく。 後、入っていないポケモンが居た場合も指摘を…。ちなみに、教え技はないからね? 猫騙し Rペルシアン,ガルーラ,Rライチュウ,ヤミラミ,ハリテヤマ,マニューラ,ガオ…