銘の竜人

ポケモンの記事メイン。不定期更新

広告

【ポケモンサンムーン】フェスサークル 効率の良いランク上げ方法

今作では、フェスレベルを30にすることで、裏メニューを選べるようになれる。裏メニューとは、例えば不思議キッチンなどで通常のメニューより効果が高いメニューを選べるようになる。

【アトラクションに参加】

フェスサークルに入ると、下画面に「タイプ相性診断」など流れてくるのはご存知だろうか。

そう、「タイプ相性診断」はアトラクションであり参加することで報酬を受けれる。報酬の内容は、FC。成績に応じた数貰えるように設定されているのだ。

 つまり、アトラクションをしまくることで…FCを大量に入手という作戦だ。

f:id:DoragonMaker:20161211233621p:plain

 

また、入場した時に青い服を着たお姉さんに話しかけることで、毎日アトラクションチケットを3枚貰えるぞ。アトラクションチケットでアトラクションを開催することが出来るのだ。

 

 

だが、以下の方法を用いることで更に簡単に入手が出来る!!

【質問リセット】

俗に言う「無限会話法」

フェスサークル内で、質問をしてくる人が居るのはご存知だろうか。そのユーザーからの質疑応答することでFCを貰える。

※赤い吹き出しの場合、質問だ。

そういった人との会話を利用したFC稼ぎ方法だ!

 

  1. 赤い吹き出しの人に話しかけてFC回収
  2. フェスサークル内でGTS・ミラクル交換を選択
  3. セーブ後に、キャンセルをしてリセット
  4. 1に戻る。

 

また、占いの館があると、効率は更に上るぞ!

 

 

以下の記事では、お店の厳選方法などを記載しているので、チェック!

doragonmaker.hatenablog.jp