読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銘の竜人

ポケモンの記事メイン。不定期更新

広告

【ポケモンサンムーン】BP稼ぎ!オススメパーティは?

対戦を始める上で必要になるのは、BPだ。

BPでは、育成で必要なパワー系のアイテム(努力値+8)が買えたり、対戦する時に必須な強化系アイテムを買える。なので、今回はBPを楽に稼げる方法をご紹介しようと思う。

だが、有用な対戦アイテムは、BP以外でもゲット出来るのでまずはそれを紹介する。

 

 

 

きあいのタスキ

ポニ島ポニの原野にいる全てのトレーナーを倒すことで、戦えるトレーナーがいる。彼女とのバトルに勝つことで「きあいのタスキ」を貰える。

ちなみに、マップ左の砂浜に居る。

パーティはオドリドリLv.43を4体。きあいのタスキ持ちなので注意。

 

【効果】

持たせるとHPが満タンの時、瀕死のダメージを食らっても1耐えることが出来る。(消費アイテム)

いのちのたま

ポニ島エンドケイブに落ちている。

最奥部の洞窟で、4つに別れた通路の右下に行く。

 

【効果】

持たせると攻撃する度にダメージを少し受けるが、技の威力が1.3倍になる。

 

テンプレ型

はじめに…。

初心者の方は、ポケモンを揃えるのが大変だと思うので少しずつ揃えて行こう。

個体は、GTSで釣るのが手早いと思う。現状ガブリアスは流行りまくっているので「フカマル」はいっぱい出されている。なんとか獲得してほしい。

 

ギルガルドの子ども「ヒトツキ」はややGTSで入手難易度が高いかもしれない。ここはメタグロスでも良いと思ったので、そちらの方で妥協しても良いだろう。

 

 ガブリアス

f:id:DoragonMaker:20161207152849j:plain

性格:陽気 持ち物:ドラゴンZ

特性:さめはだ

努力値:A252 B4 S252

技:逆鱗・地震・岩石封じ・毒づき

 

初手で繰り出す。耐久が高そうなポケモンだと思ったらドラゴンZ逆鱗で押し切る。とくに水タイプ等。氷タイプのポケモンが相手に来たら、迷わずギルガルドに引くこと。

 

ちなみに、サイトのヘッダーにもなっているガブリアスは、私が一番好きなポケモン。

ウツロイド

f:id:DoragonMaker:20161130011148j:plain

性格:臆病 持ち物:きあいのタスキ

特性:ビーストブースト

努力値:H4 C252 S252

技:パワージェム・ヘドロばくだん・めざめるパワー氷・10万ボルト

 

きあいのタスキを持っているので、必ず一発攻撃を耐えることが出来る。

また、特性により、ポケモンを倒す度に特攻が1段階上昇するので不利な場面でも逆転を狙える可能性が高まる。

 

厳選の方法はこちら

 

doragonmaker.hatenablog.jp

ギルガルド

f:id:DoragonMaker:20161207152925j:plain

性格:控えめ 持ち物:弱点保険

特性:バトルスイッチ

努力値:H252 C252 D4

技:シャドーボール・ラスターカノン・影打ち・キングシールド

 

弱点保険は、最初はないと思うので…なくても大丈夫。

こいつはほとんど、ガブリアスがキツイ相手が出た場合に、後出しで繰り出す。特に氷タイプのポケモン相手に受ける。

 

【野生出現場所】

島スキャンで手に入れる事が可能。

水曜日限定 アーカラ島はずれ

メタグロスの場合…

f:id:DoragonMaker:20161207152959p:plain

性格:陽気 持ち物:メタグロスナイト

特性:かたいツメ

努力値:H4 A252 S252

技:バレットパンチ・コメットパンチ・じしん・しねんのずつき

 

メガストーンが最初はないので、キツイと思うがその際いのちのたまでもいいかもしれない。

 

【参考文献】

仮面町さんより

ガブリアスとウツロイドを私がBP稼ぎで実際に使っているという点で被っていたので参考にさせていただいた。実際に私が使っていたのはガブリアス・マッシブーン・ウツロイドだった。マッシブーンの場合、ムーンでは入手不可能なために今回は、仮面町さんのPTを参考にギルガルドにさせていただいた。

立ち回り

基本的に、初手はガブリアス。不利な対面(氷タイプ・フェアリータイプ)の場合はギルガルドに引くこと。ウツロイドの後出しは絶対にしないようにしよう。

普段は、げきりんと地震をどんどんぶっ放していって良い。

 

要注意として、シロナのガブリアスはスカーフを巻いているので注意しよう。素早さが1.5倍になるアイテムなので先手を取られてしまう。

また、今作のバトルツリーは、影分身・怪しい光などの嫌らしい技を多様する場面が多いので、なるべく弱点を突いて確実に倒していかないと…泥沼にはまってしまうことが多々あった。最初のうちは厳しいかもしれないが、頑張って欲しい。

また、最初に振る努力値は、ポケモンリゾートを利用することで楽に振ることが出来るので、是非利用しようね。

 

doragonmaker.hatenablog.jp