銘の竜人

ポケモンの記事メイン。不定期更新

広告

【すぐ書けなくなる】左利きに優しいボールペン パワータンク【そんな時は加圧式!】

どうも。私は左利きなのだ。

そして普段、メモ書きする時、書き殴っていると…すぐインクがでなくなるのだ。

私含め、そんな困ったちゃんも多いと思う。なので今回は、私が愛用しているボールペンを紹介しようと思う。

f:id:DoragonMaker:20161106145932j:plain

 

 

 

なぜ左利きだとかすれる?

まず始めに疑問に思った人もいるだろう。

 

”なぜ左利きだとかすれるのか?”

 

f:id:DoragonMaker:20161106145944j:plain

 

買ったばかりのボールペン、1,2日ですぐ書けなくなってしまうのが私だ。

毎回こんな事になるので赤ペン書き部分は毎回汚い。そこで色々調べたぞ。

 

第一に ボールペンは右利き用に作られている。

ペン先にボールが付いていて、それが転がることでインクが出る仕組みなのだが、左利きの場合ペンを傾ける方向が逆なので上手くボールが転がらないのだ。つまり、右から左に転がる。そのため押し書きのようになってしまい負担がかかっているのだ。

また、その性質上、上向きに書いたらすぐインクがでなくなるし、濡れた紙に書くとすぐボールがダメになってしまう…。

 

 

 

 

 

左利き最強ボールペン!

上記の理由で出なくなってしまうボールペン。

じゃあどうすりゃいい?左利きは諦めるのか?

 

そんなことはない。

 

f:id:DoragonMaker:20161106145955j:plain

これだ。

 

この”パワータンク”は、加圧ボールペンと言って、空気でインクを押し出す仕組みになっているのだ。

実際に、私は愛用して1年は経っているが、まだ全然使えている!

正直、小学生の時からこれを愛用したかったレベルだ。今まで赤ペン部分がストレスになっていたし、メモ書きでの殴り書きが更にひどい現状だったが…今ではこれ1本で解決ゾロリだ。

 

 

 

 

 

色付きシャー芯…?

自分は一度ボールペンがまったく使えないので色付きシャー芯を試したことがある。

 

f:id:DoragonMaker:20161106150015j:plain

これらの商品を使ったのだが、色はやや薄い印象。

だが、問題なく書ける上に消しゴムで消せるのが良い点だろう。

しかし、ボールペン本来のすらすら書きが全く出来ないのが注意点。

そして折れやすい!芯を出すときは出しすぎないように注意が必要だ。

 

 

 

 

 

【筆記具専門店キングダムノート】

 

広告を非表示にする