
銘の竜人

ポケモンの記事メイン。不定期更新

広告

【シャドウバース】DMMからSteamに連携!英語版だと課金がお得…?

DMMでプレイしていて絶望している諸君。

 

落ち込むのはまだ早いぞ。立ち上がれ!!

 

 

今回は、DMMで連携していても、Steam版で連携できる方法を教えよう。

 

手順は簡単だ。

 

DMMからSteamへ!!

下準備がある。

 

  • まずは、捨て垢を作っておくこと。
  • Steam版はまだダウンロードしない。

 

捨て垢というのは、BlueStackのような仮想端末でも作れるぞ。

一番良いのは親のスマホを借りてシャドウバースを入れて、チュートリアルまで進める。その後引き継ぎコードを発行するだけだ。

 

では早速。

 

 

  1. DMMシャドウバースを起動し、左上の連携から捨て垢を引き継ぎする。
  2. DMMシャドウバースをアンインストールする。ゴミ箱ボタンを押せばいい。
  3. Steam版をダウンロードする。そして、メイン垢の引き継ぎコードを発行し入れる。

 

もし、先にSteam版をダウンロードしていた場合、Steamのライブラリからシャドウバースのプロパティを開いて、「ローカルファイルを閲覧...」をクリックし、そこから「SaveDetaDeleter」を必ず実行しよう。

 

f:id:DoragonMaker:20161029180319j:plain

 

ちなみに、英語版や日本語版に切り替えたい場合

 

上画像のタブにある「言語」をクリックし、そこから選べるぞ。

 

Steam版に以降するメリット

  • 軽い。
  • 変なプレイヤーを使わない。
  • 色々なゲームも遊べる。

 

オトクな情報!

 

英語版Steamの場合$で購入することになる。

 

f:id:DoragonMaker:20161029180654j:plain

 

普通に課金する場合120円の所が、なんと…104円なのだ!

 

ちなみに課金の方法は、

 

 WM・Bitcash・クレカ・コンビニ決済が可能だ!

 

f:id:DoragonMaker:20161030114651j:plain

Steam右上のユーザー名の左にある現在所持額をクリックすれば、このページへ飛べるぞ。

 

 

 

 

 

ファミ通App NO.030 Android (エンターブレインムック)
 

 

 

シャドウハーツ 公式ガイドブック

シャドウハーツ 公式ガイドブック

 

 

 

シャドウバース 公式タクティクスガイド STANDARD/DARKNESS EVOLVED

シャドウバース 公式タクティクスガイド STANDARD/DARKNESS EVOLVED

 
ファミ通App NO.030 Android (エンターブレインムック)