
銘の竜人

ポケモンの記事メイン。不定期更新

広告

遊戯王サプライ 2重スリーブ

 最近では、Yu-Gi-Oh!公式スリーブの上に付けるスリーブにはコダワリを持っている。いや、サプライにこだわりを持っている。

公式絵柄スリの上にマットスリーブをつけているのだが、このスリーブがとてもよく気に入っている。

 

 ファンディールの"ざらざらスリーブ"である。

 

 

今までクリアタイプを使っていたがウルProシリーズのざらざらを使ってからといいマットスリーブにZOKKON、ハマっていたわけだった…

  しかし、私には公式絵柄スリという"拘り"を持っていた…。ウルProじゃダメだ。

そんななかこのスリーブがあった。これはざらざらかつ、透明である。これによって好きな絵柄スリーブを着用しつつざらざらな質感が楽しめる一品となっている。

f:id:DoragonMaker:20161020203312j:plain

 

見た感じでは、クリアスリーブとは全然見分けがつかないわけで不自然な感じは一切しない。

 

閲覧者が一番気になる点をここであげていく。

耐久性:★★★★☆

 過度なシャッフルをしない限り、1年は使える。だが手垢などの汚さがキチィから半年ぐらいで取り替えような。

サイズ:★★★★★

 文句なしのぴったんこカンカンだ。

肌触り:★★★☆☆

 上記で絶賛した"ざらざら"だったが、実を言うとウルProのざらざらとは全然違う。少しざらざらしているって感じだ…。その点がマイナスだと思う人もいれば、逆にざらざら過ぎずに良いという人もいる。賛否両論だ。

 

 

まぁ色々言ったが私はこれをストックするぐらい買ってる。そんぐらい愛用してるってことだ…。このざらざらの良さ…"理解"(わか)ってる?